子供のころから、、、

6月のご入会キャンペーンPART2が終了いたしました。

今回、2名のお子様がご入会されました。

 

 

まだ、空きはございますので、ご入会いただけます。

 

通われているお子様の保護者で、私と同じくダンスのプロとして生徒さんに指導されている方がいます。

お子様をお待ちの間に、たまにダンストークするのですが、、、

 

「こういう仕事していると、子供の時からバレエを習えるなんて、ほんとにうらやましいですよね」

という話になります。

たとえダンスの道に進まないとしても、バレエをやっておきたかったとの考えを等しく持っています。

子供の時からやっておきたかったですよね。。。と。

 

日本には、さまざまな「道」と言われる伝統的なものがあり(空手、剣道などの武道、茶道、華道・・・)

その素晴らしさは日本人には理解しうるものだと思うのです。

西洋のバレエも、

体系化されたものを一から学んでいくシステマティックさがあり、

礼儀・作法を重んじる、

という点で日本の「道」に通じるものがあります。

なおかつ茶道・華道のように芸術でもあります。

 

得るものは、とっても大きいです。

 

 

やっぱり子供のころから習っていたかったです。