オーナーの願い

オーナーの私は、かれこれ25年ほどフラメンコを教えております。

 

生徒さんの中には、ブラッソ(腕)の配置や、指先の表現に、ほんの少しその片鱗があるので、

子供のころにバレエを数年習っていた人、というのは大体わかります。

しかし、姿勢じゃないのですよ。

指先くらいでしか、わかりません。

 

悲しいかな、習い事として数年の経験くらいですと、

大人になってからほとんどその影響を身体に残していないのです。

そういう状況をずーっと見てきているので、

バレエを習うお子様には、生涯にわたっての何かを残してほしいと思っています。

 

習い事をいろいろな都合で変更するなどはあるかもしれません。

お受験が一番の壁ですね。

(まだ当教室ではお受験にまで学年が到達しておりませんが)

そもそも週一回一時間くらいで、本来はお受験に影響しません。

毎週毎週何年も積み上げてきたものを、スッカラカンにしないように、

是非継続させてあげてください。

きっと、将来の、身体の宝石になりますよ。