おさらい会終了しました

3月29日、念願のおさらい会が終了いたしました。

 

小さなお子様たちの、これまでに丁寧に積み上げてきたことひとつひとつを

保護者やおじいさまおばあさまの前で発表できたこと、

みなさんに喜んでいただけたこと、

本当によかったです。素敵な会になりました。

子供たちも自信になったかな。

 

これまでに一度、クラスの中で振付できたものを保護者の前で披露する、という機会はありましたが、

発表会に近い形での披露の機会はありませんでした。

去年、計画していた舞台は、このコロナ禍で流れてしまいました。

しかし、子供たちの可愛いお姿を保護者は見たいに違いありません。

スタジオの中で、発表の機会を設け「おさらい会」として開催しました。

 

伝統的なバレエ教室の発表会とは少し異なるかもしれません。

保護者と相談のうえ、衣装やメイクなど決めていき(この辺りは主催者の私が主に動きましたが)

みなさんの意向に沿った形での開催、手作りの会であったと思います。

 

一番大事なのは、子供たちのための会だということ。

これからもそういったことを大事に運営していきたいと思います。