上野の森バレエホリデイ

GWは上野でバレエホリデイと題し、さまざまな催しが行われています。

 

今日は東京文化会館での「はじめての白鳥の湖」というファミリー向けの公演を

お教室のお友達と見に行きました。

おそらく東京中のバレエをレッスンしている少年少女たちが集まっていたでしょうね。

今日は東京バレエ団の公演でした。

当教室の先生が、東京バレエ学校で学ばれた先生ということもあって、

特に、わくわくしました。

お友達は、音楽や舞台装置、衣装にもさまざま感想を言いながら、楽しんで見ていましたが、

3幕の後半には、心地よく夢の中へ。。。

 

ロビーでは、マルシェとして、バレエグッズの販売もあり、

お母さんと子供でごった返していましたね。

 

そこかしこで、

「○○ちゃんも、ああやって踊りたくなった?」

とか

「練習に身が入るわよね!!」

みたいな、願望を込めたお声がけが、子供になされていました。

親御さんは、期待込めちゃいますね。