先日、大人クラスを開催しました

先日、私のダンス仲間と話しているときに、

来年の舞台のためにバレエ要素が必要なのだが、バレエの基礎を知らないために苦戦している、

ということが話題にあがりました。

それでは、こちらのキッズバレエ&ピラティスの先生にお願いしてみよう、ということで、

私も参加し、大人向けバレエクラスをしていただきました。

 

私もバーレッスンは、ジャズダンスを習ってた10年の間に経験はありますが、

見様見真似でしたので、ずーっと疑問に思っていたことが、それはそれはたくさんあります。

スペインではクラシコ・エスパニョールも勉強しましたが、やはりバレエの基礎を知らない身体では

なかなか難しいものがありました。

 

ほんとうに長い間温めてしまった疑問を解くチャンスとばかりに、

自分も参加させていただき、先生を質問攻め。

ひとつひとつ疑問も解け、正しいやり方など理解できました。

 

これは、現在こちらで開講しているキッズバレエ&ピラティスのクラスでも同じく、

少人数のために、一人一人に手が入り、

子供のうちでも見よう見まねでしか学んでいけない教室とは一線を画していると思います。